【感想・レビュー】ねんどろいど・ダクネス!

Pocket

どうも藤です。

今回は僕が買ったねんどろいど第3弾、【ねんどろいど・ダクネス】の感想レビューです。

パッケージ

前記事のめぐみんやアクア様と大体同じ感じですね。

パッケージもダクネスのイメージカラーの黄色です。

中身

内容は顔の表情パーツが2種類、腕、ロングソード2本、あとアニメでも出てきたキャベツ2体、それとボディー(インナー)パーツが付いています。

今回のダクネスは鎧がパージされたボディーパーツと交換ができます。

アニメでキャベツ収穫祭の時にレタスの猛攻を受け止めてた時のイメージですね。

外せるところはアクア様やめぐみんと同じく腕と顔あと下半身と同じですがダクネスだけポニーテールの部分がなぜか取り外せます。

最初に保護シートのビニールが挟まっているので一度は外さねばなりません。

残念な点

ダクネスに限ったことではないのですが、前のアクアやめぐみんと同じくやはりパーツの交換時に緩い部分がどうしても出てきてしまいますね。

まあしょっちゅうパーツの付け替えするわけではないので、平気っちゃ平気なんですが気になりますよね。


 

ねんどろいどは交換パーツが付いているので使わないときやはりパッケージに入れて保存しなきゃならないですよね。

ちょっとかさばってしまうなと・・・。

みなさんはねんどろいどに限らずプラモとかおもちゃの付け替えパーツの保存はどうされていますか?

なにかいい方法はないものかとこういう時考えますね。

やっぱりパッケージは捨てる人は少ないんでしょうかね?

なにかいい方法がありましたら教えてくださいませ。

 

 

それでは今日はこれで終わりますノシ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村よろしければクリックお願いします。