スーパーマリオオデッセイプレイ日記⑨【雲の国ークッパ戦】編

Pocket

どうも藤です。

今回は【雲の国】で【クッパ戦】です。

雲の国クッパ戦

前回の【湖の国】のクリア後にオデッセイ号に乗って次の国に行く途中でイベントが発生しクッパと初対決することになります。

今回の雲の国ではクッパ戦のみでアイテム回収などはありません。

イベント後、【雲の国】に着いたらそのままクッパのいる飛行船まで進みましょう。

画像に写っている白い帽子にマリオ帽子を当てて足場を作りながら飛行船へ。

飛行船に着くとクッパとご対面。

クッパでけぇ!

クッパとの会話が終わった後戦闘が始まります。

クッパのセリフのオマエは家に帰ってキノコでも食べてろ!!ってセリフで思わず笑ってしまいましたよ。

クッパの帽子をキャプチャー

戦闘ではクッパが帽子を投げてくるので、こちらも帽子を投げて奪ってしまいましょう。

ひたすら殴る!

帽子をキャプチャーしたらクッパに近づいて攻撃しましょう。

こんな感じでクッパをぶん殴っていきます。

最初はガードしていますが連打して殴り続けるとガードが解けてダウンするのでそのまま殴りましょう。

クッパをぶん殴るとクッパが後ろの囲いの柵に吹っ飛び激突します。

これをやはり3回繰り返すことでクッパを倒すことができます。

攻撃を当てるごとにパターンが変化しダミーの帽子を投げて来たりしますが、本物はすぐわかるので本物だけをキャプチャーしましょう。

クッパを無事倒すことができましたよ。

結局この戦いではピーチ姫を助けることが出来ませんでした。

まだまだ先は長そうですね。

戦闘が終わったらイベントが入り次の国へ強制的に移動します。


まあまあ手強かったですが今までの操作で慣れていれば全然楽勝ですね。

次のステージも攻略頑張りますよ!

それでは今日はこれで終わりますノシ。