【第4期】ハイスクールD×D HEROが2018年4月放送決定!キャラクターデザインは【うのまこと】

Pocket

どうも藤です。

今回はハイスクールD×D HEROの記事です。

ハイスクールD×Dとは

ハイスクールD×D』(ハイスクールディーディー、High School DxD)は、石踏一榮によるライトノベルのシリーズ。イラストはみやま零が担当している。富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA・富士見書房ブランド)より2008年9月から刊行されている。

Wikipediaより

今回で4期目

ハイスクールD×Dは今回の【ハイスクールD×D HERO】で4期目となります。

ハイスクールD×Dの1期が放送されたのが2012年1月~3月でもう6年前になりますね。

その後1年後の2013年に第2期のハイスクールD×D NEW、2015年に第3期のハイスクールD×D BorNと放送されました。

今回は制作会社が違います。

ハイスクールD×Dシリーズは今まで「TNK」というアニメーション制作会社が作っていたのですが、

今回はパッショーネという制作会社が担当だそうです。

パッショーネはまだ実績の少ない会社のようです。

代表作は最近だと【ひなこのーと】や現在放送中の【citrus】(シトラス)もパッショーネみたいです。

キャラクターデザインはうのまこと

3期まではごとうじゅんじ氏が担当でしたが、

4期の【ハイスクールD×D HERO】はキャラクターデザインがうのまこと氏が担当のようです。

アニメ【ラブひな】や【宇宙のステルヴィア】なんかで有名な方ですね。

放送日

2018年4月10日~

放送局

TOKYOMX他

 

最後に

まだ情報が少ないですが、公式ページとか見る限り制作会社が変わってキャラの感じが変わりそうですね。

今までは美人なでキレイな感じでしたが今回は全体的にかわいい感じになりそうです。

それがハイスクールD×Dに合うかどうか4月の放送を楽しみにしたいと思います。

ハイスクールD×Dはすでに3期までBOXが出ていますので興味がある方はご覧になってはいかかでしょうか。

下にアニメ公式ページのリンクを貼っておきますので詳しい情報が知りたい方はご覧ください。

それでは今日はこれで終わりますノシ。

リンク

ハイスクールD×D HERO公式ページ