【最終巻】魔法少女リリカルなのはVivid 20巻ついに完結です。

どうも藤です。

今回は魔法少女リリカルなのはVivid 20巻の感想です。

魔法少女リリカルなのはVivid 20巻最終巻

最終巻でした

今日、魔法少女リリカルなのはVivid20巻が届きましたので早速読んでみました。

Amazonの箱を開けたらまず目に飛び込んできたのは大団円の文字・・・は?

「マジかよ最終巻かよ~」と思い前巻の19巻引っ張り出して確認。

「どこにも次が最終巻だなんて書いてないじゃないか!」とよく読んでみたら、あとがきのところにそれっぽいこと書いてありましたよ。

ということでまだ続くと勝手に思っていましたがこれが最終巻です、はい。

ちなみに僕が買ったのは特装版です。値段はジャスト1000円です。特典でポスターついてます。(まだみてないけど)

通常版は表紙が違うのでご注意を。

内容

前巻の19巻が発売されたのが7月でしたので大体半年前ですね。

内容覚えてますか?

前巻19はこういうところで終わりました。

ヴィヴィオとなのはの試合。

終盤でなのはのスターライトブレーカーが炸裂!

上の画像はスターライトブレイカーがぶっ放された時のページです。

ヴィヴィオが「うう・・・あああああ」と言っております。

まあこれ食らったら「うわああああ」じゃすまないからね。

「ぎゃああああ」って叫んじゃうよ。うん。

娘に対しても容赦しない【なのは】さん、まじパネェっす。

でも実はちゃんと避けていて、なのはさんに一発ぶちかましたところで前巻19巻はおわりました。

まあヴィヴィオこれ食らうの二度目だからね。うん。

ヴィヴィオとの出会いは【魔法少女リリカルなのはstrikers】をご覧ください。

で20巻(最終巻)ではこの続きからなわけですが、最終巻なのでもちろん決着がつきますよ。

ここから【ヴィヴィオ】の猛攻撃が続き応戦する【なのは】さん。

ヴィヴィオの攻撃にカウンターを合わせるなのはさん。

そしてなんと

ついに我らがなのはさんが地に足をつけてしまった!

この後決着なのですが勝敗はどうなるでしょう?

続きは買って確かめてみてくださいね。

あとはアインハルトとの話とナカジマジムの今後について描かれていましたよ。

長かったVividもこれで完結。

この数か月後の話が去年の10月に放送されたアニメ【Vivid Strike!】になります。

ていうか、【Vivid Strike!】って去年だったのか、今年の初めかと思ってた。

それと20巻の帯にも記載されていますが【魔法少女リリカルなのはReflection】がコンプエースで連載中だそうです。映画のやつですね。

個人的には【魔法少女リリカルなのはForce】を復活していただきたいですね~。復活しないのかな。

最後に

Vividは月刊誌ながらなかなか刊行ペースが速かったイメージがありますね。

Vividもこれで終わり、今年僕が集めている漫画がだんだん完結していってますね。

この前はうまるちゃん、桜trickも終わっちゃたな~。

なんか他にも終わりそうなのあるし、そろそろ新しい漫画を発掘しに行くかな。

それでは今日はこれで終わりますノシ。