【きららファンタジア】ようやくメンテナンスが終わったみたいです。ログインできますよおおおお

Pocket

どうも藤です。

【きららファンタジア】がようやくログインできるようになったので早速プレイしてみました。
略して【きらファン】と言うらしいです。

今回はチュートリアル終了までプレイしてみた感想です。

初回データダウンロード

タイトル画面をタップしたら初回データのダウンロードが始まります。
Wi-Fi環境推奨です。

初回ガチャは10連無料!


初回ダウンロードが終わったら早速ガチャを引くことができます。

チュートリアルなので10連ガチャを無料で引くことができます。
もちろん獲得したものはもらえます。

この初回ガチャは【引き直す】を選択すればを何度でも引き直すことができます。
納得のいくまで引き直しましょう。

☆3☆4☆5のきららキャラクターが出てきますので☆5のキャラが出るまで粘りましょう。
☆5のキャラが出るときには演出が入ります。

ガチャを引いたらキャラごとに自己紹介をしてくれます。
この自己紹介はフルボイスです。
なのでガチャ引いてるだけでも全然飽きませんでしたよ。

どのキャラも可愛いのでハズレなんて無い!うん。(ゲーム的には☆5がアタリだけれどもね)

ちなみに僕は20回ほど引き直して☆5の九条カレンと涼風青葉の2つゲットしましたよ。

あと☆4の日向 縁が出ました。
後は☆3でした。
なかなかの結果だったのではないでしょうか。

僕が初回ガチャで引いたキャラ

これらのキャラと上の2キャラで合計10キャラです。

それと事前登録特典で★4涼風青葉(シロクマver.)がもらえるので
この時点で11キャラになりますね。

ちなみに★4涼風青葉(シロクマver.)はこんな感じ

これ今から始めた人なら全員もらえます。

事前登録特典はリリース後30日以内にゲームを開始された方が対象なので
『事前登録してねー』って方でももらえるようなので安心してください。

OPムービー

ガチャが終わったら主題歌とともにオープニングムービーが流れます。
アニメーションがいい感じでした。
その間にもデータダウンロード入ります。
多分データダウンロードが終わるまでOPムービーがループします。

これこのままアニメ化いけんじゃね?とか思いましたよ。

プロローグ

OPがおわったらプロローグが始まります。

こんな感じで話が進んでいきます。
主人公の【きらら】と「きららファンタジアオリジナルキャラ」の【ランプ】と【マッチ】が出会うところからはじまります。

このあと戦闘のチュートリアルを行い
きららの里に着いてひと段落です。

感想

だいぶいい感じでしたよ。チュートリアルだけでも面白かったですよ。

ファンタジアのオリキャラも可愛いですし、ていうかすべてにおいて可愛いです。
この後の里でもいろいろできそうなので徐々にプレイしていきたいと思います。

まだ配信直後なのでエラーがけっこう出たりしてスムーズにいかないこともあるけど
まあ配信直後しばらくはしょうがないですかね。
どのゲームアプリでもこれは同じでしょう。

やっぱり登録者が多かったんでしょうね。
事前登録は70万を超えたらしいですからね。

今後アップデートでイベントなど盛りだくさんでしょうからこれから楽しみですね。
これからも何かあれば記事にしたいと思います。

それでは今日はこれで終わりますノシ。