昨日はちょっと失敗しまいました。

Pocket

どうも藤です。

昨日ちょっとパーマリンクってやつを変更したので今検索結果に出ているこのページのリンクが切れているかもしれません。

パーマリンクとは

パーマリンクはザックリ説明すると記事ごとのURLの事です。

でなんでリンク切れを起こすかていうとまあURL変更したからなんですが
前のURLをクリックしても空っぽの状態なわけですよ。

今までパーマリンクはIDでつけてたんですが自分でアドレスだけでどの記事のことか
管理できなかったのでアドレスだけで記事が判断できるよう
パーマリンクの変更に踏み切ったわけです。

まあまだブログを始めたばっかで僕の記事が検索結果の上位に出ていることは多分ないので
あったとしてもまだ少ないので今の時期でよかったかなと思います。

前のURLから新しいURLに自動転送もできるみたいですがめんどくさいので今回はやめました。

もし僕のブログで検索で来られた方がいてかんな感じで↑【404この記事は見つかりません】と表示された方は
記事URLを変更しただけですので記事内容はちゃんと残っていますのでホームから検索していただければとおもいます。

パーマリンクの変更は極力しない方がいいです。
ブログ作って最初の記事を投稿する前にパーマリンクのパターンを決めておくといいと思います。

パーマリンクの詳しい説明は検索すればいっぱい出てきますのでそちらの方で読んでいただければと思います。

また一からの出発ですが頑張りますのでよろしくお願いします。