苺ましまろ8巻が発売されましたよ。(4年半ぶり)

どうも藤です。

今回は苺ましまろ8巻が今日届きましたよって話です。

 

苺ましまろとは

苺ましまろ』(いちごましまろ)は、ばらスィーによる日本の漫画、およびそれを原作としたアニメ、ゲーム作品。『月刊コミック電撃大王』(KADOKAWA)において2001年から連載されている。2005年7月から10月までテレビアニメが放送されたほか、同年8月にはゲーム化もされた。2007年2月から4月まで第1期のOVAが全3巻で発売され、2009年1月から3月まで第2期のOVAが全2巻で発売された。

Wikipediaより引用

ってことで漫画家ばらスィー先生が描いてる美少女?美幼女?が出てくる日常系漫画です。
連載は2001年~ってもう16年経ってるんですね~まだ8巻しか出てないけど。

内容

まあ内容って言っても中身を詳細に説明するわけにもいかないけど
相変わらず「美羽」の暴走っぷりとそれを止める「千佳」のツッコミっぷりが健在でした。
コミックスの帯に書いてあったけど「おまたせ4年半ぶりの新刊!」って待たせすぎじゃ!
それとコミックス累計170万突破だって。
結構売れてるんだな~とちょっと思ったけど
でも16年間で170万ってどうなんだろね?

最後に

僕が最近買っている漫画は月刊誌で連載しているものが多数なのですが
月刊誌で休載とかあるとただでさえ遅い刊行がさらに遅くなってしまい
これ物語ちゃんと終わるんだろうか?とか思ってしまいますね。
作家が連載中にお亡くなりになったりとかもあるかもしれませんし
まあいろいろあるんでしょうけど連載始めた以上ちゃんと完結はしてほしいと
読者ながらおもいますね。

それでは今日はこれで終わりますノシ。