アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~が今冬サービス開始予定

アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~とは

はいどうも藤です。
アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~はPCや据え置きゲームでなくスマホゲームです。

事前登録

今現在事前登録キャンペーン実施中
事前登録者数20万人達成でゲーム内で使える錬金術士「ロロナ」と合計300個コール(ガチャ10回分)がもらえるぞ。

だがしかし2017/11/19日現在まだ5万人達成で止まっている。
あまり知れ渡ってないのだろうか?
スマホゲームでオンラインだから敬遠されているのかもしれない。
オンラインとして出すなら据え置きかPCで出したら売れそうなのに。
それとも人気が・・・いやそんなことは無いはず。

アトリエシリーズ好きな方はぜひ事前登録しておこう。

システム

スタミナ不要でやり込める!錬金術オンラインRPG
「アトリエ」シリーズが持つ「錬金術RPG」のエッセンスを本作でも継承。
移り変わる冒険フィールドを攻略し、貴重アイテムの採取や調合を楽しもう!

冒険

自動生成ダンジョンで入るたびに形が変わる不思議なダンジョン。
ということみたい。
まだ詳しいことが分かってないが判明したら記事にしたいと思います。

採取&探索

これはアトリエシリーズにはなくてはならないものですね。
今回は従来の採取のほかに釣りや動物の調査なんかもあるみたい。
これも配信されたら記事にしたいと思います。

錬金&調合

これは従来のものと一緒かな?
根本的なやり方は変わらないとおもう。
今回はほぼすべてのアイテムが錬金でできるみたい。

バトル

タイムライン・オートバトル。
素早さが高い順にタイムラインに沿ったオートバトルが進行。
でもプレイヤーは任意のタイミングでスキルやアイテムが発動可能とのこと。
要は基本オートでスキルとか使い時に操作するということでしょう。
なんか楽ですね。

協力バトル・協力錬金

1つのエリア(フィールド)に最大5名まで同時に冒険可能。
最大4名までの協力バトルをはじめ素材を持ち寄って多人数で錬金/調合ができる。
この辺が今回のオンライン要素でしょうかね。

最後に

まだ配信前で公式サイトにはざっくりとしたことしか乗ってないけど配信されたら記事にしていこうかなと思います。

もうすぐ最新作リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~も発売されますし年末はアトリエ尽くしになりそうです。

リンク

アトリエオンライン~ブレセイルの錬金術師~公式サイト