【訃報】声優 鶴ひろみさん死去・・・まじかよ。

Pocket

どうも藤です。
今ネットをプラプラ見ていたら衝撃のニュースを目にした。

【訃報】声優 鶴ひろみさん死去

タイトル通り声優の鶴ひろみさんが亡くなられたそうです。
まだ57歳なのに・・・。

経緯

TVやニュースの報道によると
11月16日の19時30分頃(昨日じゃねーか)首都高速都心環状線上の車内運転席でシートベルトしたまま意識不明の状態で発見された鶴ひろみさん。その後、搬送先の病院で死亡が確認されたとのこと。
鶴ひろみさんの乗っていた車はハザードランプをつけたまま停車しており、事故の形跡はない模様。病死の可能性が高いとみられている。
だそうだ。

経歴

鶴ひろみさんの声は誰でも一度は耳にしたことがあるだろう。
そう「アンパンマン」に登場するドキンちゃんの声を担当している(た)人だ。
他にも有名なところでは現在放送中のアニメ「ドラゴンボール超」のキャラでベジータの嫁ブルマの声も鶴ひろみさんだ。
GS美神とか好きだった~。
詳しい経歴はWikipediaに乗っているので参照ください。

出演作品

この方の出編作品をブログにしたらとても書ききれないので
こちらもWikipediaをご覧ください。

最後に

やべぇよ・・・やべぇよ・・・いまだに信じられない。
だってアニメの声を聴いた限りでは病死とか信じられない。
なんの病かはまだわからないけど引き続きニュースを待ちたいとおもいます。

それにしても人気声優が最近病気で亡くなることが多い気がする。
川上ともこさん・松来未祐さん・水谷優子さん・鶴ひろみさん
ご冥福をお祈りいたします。