ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンラインが発売されました。

Pocket

はいどうも藤です。

タイトル通りドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンラインが発売されました。

ドラクエ10の記事に関しては先人方のほうが早いのであまり書くことはないのですが
今日ちょっと思ったことがあったのでそれだけ書きたいと思います。

ダウンロードについて

僕はPC版とNintendo Switch版の二機種でプレイしているのですが
ちょっと迷ったことがありました。
僕がプレイしている機種のみですが記事にしました。

ダウンロード方法

PC版

PC版はAmazonでダウンロード版を購入して普通にインストールを完了できました。

Nintendo Switch

Nintendo Switchのダウンロード版Amazon等での販売はなく
ニンテンドーeショップでの販売になります。
パッケージ版はAmazon等でも購入できます。
ですがここで問題が発生しました。

困ったこと

Nintendo Switch版の購ダウンロード版に関して困ったことがありました。

通常ゲームをダウンロード購入するときはニンテンドーeショップで検索して探すのですが
今回も通常通りニンテンドーeショップの検索窓にドラゴンクエストXと入力し検索しました。
このように↓

前回のオールインワンパッケージをダウンロード購入した時はこれでHITしたんですよ。
しかし今回は・・・


検索しても追加パッケージが見当たらねぇ
いったいどうなってるんだ!
でこのあと検索しなおしたり通販サイトで売ってないか確認したりパッケージ版買っちゃおうか悩んだりしましたよ。
だってドラクエ10の公式サイトにニンテンドーeショップでダウンロードしてくださいって書いてあるんだもん。

で結局上の画像の前回購入したオールインワンパッケージの履歴をクリックしましたら

こういう画面になりまして下にスクロールしたら・・・

ありましたよページの真ん中あたりに追加コンテンツの文字が・・・
(てこずらせやがって、わかりにくいんじゃ!)

これでようやく購入することができましたよ。

インストール時間

インストールはじまって僕の場合は7分と出ていました。

最後に

今回のNintendo SwitchのドラゴンクエストX 追加パッケージのダウンロード購入はやっぱりわかりにくい

迷ったのは僕だけじゃないはず・・・ないはず多分。
あまりいないとは思いますがこの記事を見て助かった人がいればいいなとおもいます。

今回はNintendo SwitchのドラゴンクエストX 追加パッケージのダウンロード購入についてでした。
それではノシ。